2015年10月26日 新着情報

第一回 「町田かけっこ教室」のお知らせ  相模原・古淵の整体 ほぐし手や

こんにちは
ほぐし手や オーナーの徳永です。

この度、幼稚園、保育園、小学校に通うお子様を対象にした 【かけっこ教室】 を開催することになりました。


http://ameblo.jp/acupuncture-sprinter/entry-12082763574.html


私は長年の臨床経験から、健康には正しい姿勢と歩行が不可欠だと考えています。頭痛・肩こり・腰痛などの原因にもなっています。

ところで昨今、子供たちの運動能力の低下は深刻で、正しい姿勢をとれない、うまく走れない子供が増えています。
クラシックバレエの先生がおっしゃっていました。
「子供達の背骨、骨盤のゆがみがひどく、綺麗に立てない、動けない。深刻なケースもある・・・」
主な原因として幼児期のハイハイ不足、日常生活の中での歩き、走りが少ない事があります。
歩き、走り回ることで背骨の正しい湾曲(生理湾曲)はつくられていきます。
そのような子供たちが増えているのは無理もありません、古淵駅周辺を見回しても、気軽に、自由に走り回れる場所が無いのです。

常々、子供たちの未来のためになにか出来ないかと考えていたところ、鍼灸師で学生時代に陸上(短距離)をやっていた友人が東京都内でかけっこ教室を開催しているのを知り、お願いしてみたところ、快く引き受けてくれることになりました。また古淵駅から徒歩7分の町田教育センターのグランドも月に1度お借りできることが決まりました。

そこで
「町田かけっこクラブ」
を毎月第2土曜日に開催いたします。

第一回目は
■□■□■□■□■□■□■□■
日時: 11/14(土) 8:30~10:00
場所: 町田市教育センターグランド
費用: 1500円
■□■□■□■□■□■□■□■

正しい身体の使い方、走り方を学んでもらい、動くのが好きで、明るく健康的な子供に育つお手伝いが出来ればいいなと思っています。

運動が苦手、走るのが嫌い・・
そんなお子様も大歓迎!
まずは、気軽に参加してください。


◆÷◆÷◆÷◆÷◆÷◆÷◆
お申し込みはこちらから↓
http://ameblo.jp/acupuncture-sprinter/entry-12082763574.html

不明な点は
ほぐし手や 徳永
042-707-9929
までお問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせ 042-707-9929

ページの先頭へ戻る