2015年11月30日 新着情報

★ 町田かけっこクラブ 12月 開催のお知らせ ★

運動が苦手、走るのが嫌い・・
そんな子も大歓迎!

12月 町田かけっこクラブ開催のお知らせ
(幼稚園、保育園、小学校に通うお子様を対象)

http://ameblo.jp/acupuncture-sprinter/entry-12095411830.html

ほぐし手や オーナーの徳永です。
皆さんは自転車にのれますか?
ほとんどの方が 「Yes」 だと思います。
それこそ何年も乗ってなくても乗れますよね?

私、小学生の頃5年間水泳習ってましたが、十何年泳いでなくてもバタフライできます。

子供の頃、幼児から小学生時かけて培った運動神経は大人になっても生きています。

逆に小さい頃、経験をせずに、大人になって自転車に乗れたり、泳いだりできるようになるのは、かなりまれなのです。

何が言いたいのかといいますと、この時期に、外で遊んだり、駆けまわったり、遊びやスポーツを沢山経験することが、生涯のための運動神経獲得につながるのです。

大切な時期です。

もう一つ重要な事があります。
それは

「正しい形、動きを身につけること」

遊びでもスポーツでもそうですが、出来るようになるまで何度も繰り返します。誤った形、フォームで練習してしまうと、上手くいかないばかりか、変なくせがついてしまい、将来的になかなか矯正が難しくなります。

かけっこもそうなんです。誰でもかけっこしてきたのでみんな走れるんですが、より綺麗に早く走るには、身体の使い方、フォームが大切なのです。
そして走ることは全ての動き、スポーツにとっての基本です。

ですから、このかけっこ教室を機会に、子供たちが正しく体を動かせて、遊びにスポーツに生き生きと参加してくれるようになってくれればと、切に願っています。

 

11月のかけっこ教室が雨天中止になったため、今回が実質 第1回目になります.。

 


第一回目は
■□■□■□■□■□■□■□■
日時: 12/12(土) 8:30~10:00
場所: 町田市教育センターグランド
費用: 1500円
■□■□■□■□■□■□■□■

 


◆÷◆÷◆÷◆÷◆÷◆÷◆
お申し込みはこちらから↓
http://ameblo.jp/acupuncture-sprinter/entry-12095411830.html

お電話でのご予約・お問い合わせ 042-707-9929

ページの先頭へ戻る